ちょっとだけ逗子まで

どこにも出かけない日々が続いているので、ちょっとだけ逗子まで行ってみた。とはいってもほんの1時間程度一廻りしただけだ。
京急新逗子で降り、田越川沿いに海に向かう。河口に掛かる渚橋を渡り、海を左に国道134号線を歩く。江の島の向こうにうっすらと真っ白な富士山が見えた。この辺りは渚マリーナとかUmibe Cafeといったまあいかにもなお店が点在していて、なぜかイライラする。
JRの逗子駅前に戻って魚佐次商店というなかなか賑わっている魚屋さんでカツオの柵を買って新逗子駅に戻って帰ってきた。
このあいだついネットで買ってしまったマイルス・デイビスのCDボックスが届く。なんと24枚組だ。
マイルス・デイビス名盤コレクション・ボックス』
内訳は下記の通り。
『ラウンド・アバウト・ミッドナイト+4』
『マイルス・アヘッド+4』
マイルストーンズ+3』
『1958 マイルス+2』
『ポーギー&ベス+2』
『カインド・オブ・ブルー+1』
『スケッチ・オブ・スペイン+3』
『サムデイ・マイ・プリンス・ウィル・カム+2』
『マイ・ファニー・ヴァレンタイン』
『フォア&モア』
『マイルス・イン・ベルリン+1』
『E.S.P.』
『マイルス・スマイルズ
ソーサラー+2』
『ネフェルティティ+4』
『イン・ア・サイレント・ウェイ』
『ビッチェズ・ブリュー+1』
ジャック・ジョンソン
『オン・ザ・コーナー』
『ゲット・アップ・ウィズ・イット』
『アガルタ』
パンゲア
『ザ・マン・ウィズ・ザ・ホーン』
『ユア・アンダー・アレスト』

とりあえずitunesには入れたがいつ聴くんだろう。

マイルス・デイヴィス・名盤コレクション・ボックス