給水管更生工事続き

さて今日も昨日の続きである。
毎度の如く、早朝3時半過ぎからぼぉーっと起きて、工事開始を待っていた。始まったのは9時半ぐらいだったか。昨日の感じからそんなに時間はかからないだろうなあとは思っていたが予想通り、1時間程度で完了した。
せっかくの休みなので出かけることにする。久しぶりに東京まででかけてうろうろする。横浜駅から東海道線に乗ったのだが上野ラインだとかができていて上野まで直通となっていた。その情報自体は知っていたのだが実際に乗ってみるとちょっとびっくりする。上野で下車してアトレの明正堂で『東京かわら版6月号』を購入。創刊500号の特別版であった。浅草口にある立喰そば店で春菊そばを食べ、そこから根岸から上野桜木辺りと慣れた道を歩く。それにしても暑い。上野公園はけっこうな人出だ。御徒町の吉池で魚でも買おうかなあと思ったが、直通になったJRの誘惑に負けて東海道線で横浜へ向かう。横浜駅西口のダイヤモンド地下街で夕飯の買い物をして帰宅。