読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Windows8.1

先日、amexに分割払いの申請をした。通ったかどうか不明だったのだが、試しにネットのヨドバシでレノボのデスクトップがオフィスとディスプレイが付いて11万円ぐらいだったので10回払いで頼んでみたらあっさり通った。ここ数カ月、XPのサポートが終わるから買い換えろとうるさかったのだ。ところが3日ほど経っても一向に納品される気配がない。ネットで調べると2週間以上掛かるみたいなので、いったん注文をキャンセルして、在庫のあるパソコン本体とフィリップスのモニターを新たに発注し直した。そしたら翌日の夕方には納品された。
その間にPCの移行に関するムック本とケーブル、電源タップ、USBハブなどを購入している。
PCはLenovo H530s、モニターはフィリップス224E5QHSB/11
その日はトイレのドアに鍵をかけて閉じてしまい、翌日ロックセンターを呼んで、8,000円プラス消費税を取られたりとなかなかやっかいなことがあった日だった。
その鍵屋さんを待つ間、PCのセッティングをした。古いPCを移動、新しいのを新たに置き、ごちゃごちゃの配線に苦労する。まあなんとか立ち上がったがwindows8.1って違和感ありありでどうもよくわからない。とりあえずここ数日はいろいろ乗り換えで大変であろう。