また鎌倉へ

昨晩は久しぶりにOさんと五反田で飲んだ。いつものかね将の後、バーで一杯飲ってから、いろいろな問題でやさぐれていたOさんの希望というか、私が煽ったからなのかキャバクラに行く。まあその時のOさんの楽しそうな顔はなかなか見ものであった。そんなに楽しいかなあ、個人的には思うがまあ男というものはそういうものなのだろう。
で今日も休みなのだが、深夜から目を覚まして大してやることもないので、始発電車で出かけることにする。京急新逗子駅まで出る。JRの逗子駅を横目に鎌倉方面へひたすら歩く。途中、トンネルを何本か潜り抜け、なんとか鎌倉市に到着。世間は出勤時間で何人かの人たちがバスを待っていた。途中、目に付いた八雲神社によってから、ようやく鎌倉駅到着、とはいってもまだ7時前。ベックスが開いていたのでそこで小休止。せっかくなので鶴岡八幡宮に参詣する。それにしても暑い。立ち止まっていると熱波が容赦なく襲ってくる。いやいやどうなっちゃうんだろう、この日本は。
また歩いて北鎌倉まで行こうかなと思っていたが、暑さに負けて電車で帰る。