機種変更

青森県では5mを越すような積雪とか。それに比べるべくまでもないが横浜も相変わらず寒い日が続いている。
昨日は休みだったので、今年初の落語に行こうかと思っていたが、寒さに負けてしまった。とりあえずいつも行く2,000円の床屋に行ってから、上大岡のヨドバシに寄ってみた。携帯売場を覗いてみるとiphoneの旧機種4Sが売っている。16GBで40,000円を切る値段だったので、突如機種変更する気になった。でもiphoneは防水も何もないからそれを補うケースを物色しに横浜まで出る。上大岡のヨドバシで売っているならこちらにもあるだろうと軽く考えていた。東急ハンズに行ってケースを確認して、ヨドバシに行ってみると売っていないようだ。上大岡のヨドバシに電話してみると16GBだけあるというのでまた上大岡まで戻って機種変更をする。めんどくさくなったので、適当なケースも一緒に購入。ついでに下の階の八重洲ブックセンターで本を2冊買う。