池袋演芸場11月中席昼の部

冬将軍よりも先に物欲大魔王がやってきてしまったようで、ここ数日散財している。
この間は、上大岡のヨドバシでキッチン・タイマーとヘッドフォンを、16日は衝動的にデジカメ、リコーのCX-5を買ってしまった。すでにCX-6が発表されていたので随分安くなったというのもある。まあそんなに使わないんだけど、欲しい時は仕方が無い。
で今日は落語鑑賞。横浜から東横特急、渋谷からJRで池袋で下車。11時を廻ったところだったので、西口ロサ会館にあるキッチン・チェックというカウンターだけの小体な洋食屋でランチを食べる。その後、東武デパートにある旭屋書店で文庫本を購入。この本屋が一番端にあるので建物の中を端から端まで歩く羽目になってしまった。