6年ぶり

調べてみたら、6年ぶりに、Mと五反田で飲む。
最初は野毛とかいっていたが、紆余曲折を経て、私が馴染んでいるいつものかね将で会うことにした。
夕方、家を出てめずらしく京急で品川、そこからJRとまともなルートで五反田到着。いつものように早めに着いたので、そこら辺をうろうろ本屋に寄った後、東京三菱並びのエクセルシオールカフェで一服。その後、またうろうろしていたら雨が降ってきて、再度本屋に逃げ込む。待ち人は遅れるということで時間を潰す。考えてみれば、オッサンが飲み屋街を一人彷徨っているというのも怪しいものだ。やっぱり人間、少しは我が振りを考えなきゃいけないのかもしれない。
とりあえず、先に店に入ってビールを飲んでいるとほどなく、Mが到着。ちょっと痩せたようだが、ほとんど変わっていない。2時間ほどいろんなことをしゃべって、解散。この店はやっぱり酒が廻る。帰りも品川経由で無事帰宅しました。