散財

昨日も涼しかったが今日もかなり涼しい、Tシャツ一枚ではちょっと寒いぐらいだ。
昨日は午前中役所に行って保険の手続きをする。その後上大岡でも行こうかと思っていたが雲行きが良くないのでやめる。
今日はギターの弦のスペアがずいぶん前から切れているので横浜まで買いに行く。昨日は降りそうで降らなかったが今日は晴れ間は覗くけど降っていた。
いっそ川崎の新星堂に行こうかと思ったがやっぱり横浜で下車する。まだ10時前だったので西口をうろうろする。岡田屋モアーズが開いた頃を見計らって帝都無線を覗く。予想通りDRの弦はなかったので一階下の本屋で先日買い忘れた鳶魚江戸文庫を探すが無かった。それからCialの有隣堂に行くがやっぱり無い。ジョイナスの栄松堂で鳶魚江戸文庫を探すもこちらも無い。
そうこうしている内に石橋楽器開店の十一時が近づいてきたのでビブレの方へ。途中キムラヤでTシャツを買う。ヤマハの周りで時間つぶしをして石橋楽器にてDRの弦を3セット買う。ダイヤモンド地下街の有隣堂で「鳶魚江戸文庫10 公方様の話」を買う。
なんだかんだとずいぶん散財してしまった。