PC移行

先週の土曜日に注文したPCは届いた。今回はカスタマイズのできるところで買ったのだが、給付金もあったので、スリムタワータイプのなかでも高スペックなものを選んだ。で無駄にメモリを16にしたり、HDも4TB積んだりしている。オフィスソフトはMicrosoft365をヨドバシでダウンロード購入している。引っ越しソフトで旧PCからデータを移行したのだが、それがほぼ1週間かかった。その後もいつものことだがメール設定とかいろいろとトラブルが起こった。相変わらずスムーズにはいかないなあ。
土曜日はいつものように出かけようと思いつつ、やはりめんどくさくなって部屋に籠っていた。しかしあんまり眠れず、夕方ビールを買いにスーパーに行っただけだった。ということで夜中の2時くらいから起きているような寝ているような状況で、7時過ぎから部屋を出てしまった。外に出るとなかなか暑い。右肩から腕に掛けて所謂五十肩というやつらしく痛くてしかたがない。肩全体も鬼のようにがちがちに硬くなっている。前から気になっていた相鉄線上星川駅にある温浴施設に行ってみることにした。
横浜駅のキオスクで週刊碁を購入。本因坊戦は4対1であっさり井山本因坊が9連覇となってしまった。相鉄のホームへ行くと似たような服装の女性が目に付く。さてどのようなお方なのかなと思っていたら私と同じ上星川でみんな降りた。駅で気が付いたのだがここは横浜国立大学の最寄り駅なのだった。
温浴施設は確認したが、寄らずにそのまま横浜駅方面へ歩く。2駅先の星川駅でまた電車に乗って横浜駅に戻る。モアーズの向かいにあるフレッシュネスバーガーで時間をつぶす。
それからジョイナスの地下で食料品を調達して帰宅。
夕方起きて久しぶりに公珠で飯を食う。金餃子とワンタン、後は小ライス。ここで食べるのも久しぶりか。
帰りにマルエツに寄ったらS夫妻と遭遇してしまった。