パソコンを買う

定時で終わったので一旦家に帰り、髭剃りなどを済ませてから、横浜ひまわりクリニックに出かける。毎度の診察を済ませてから薬を貰って終了。
そこから黄金町まで歩いて京急に乗って横浜駅、JRに乗り換えて秋葉原を目指す。先日給付金が入ったのでPCを買うのだ。目指すのはヨドバシアキバにあるマウスコンピューターだ。ところが行ってみるとここで購入してもヨドバシのポイントがつかないと明記してあった。じゃあここで買っても仕方がないと判断して、近くにあるベローチェに入ってネットで発注を済ませた。その後振込のため、三井住友銀行を探して神田小川町辺りまで歩いた。そこで振込をしてから神保町方面へ歩く。
まだ11時前なので、開いているところが少ない。ぐるっと廻ってまた神田方面に戻る。途中見つけたカレーのボンディは開店5分前だったのでそのまま通り過ぎた。
神田から日本橋方面にさらに歩く。三越とか丸善とか入って、傘を探す。このあいだの強風で壊れてしまったのだ。もう一本も修理が必要なのでマブワールドの24本の長傘を買うつもりだ。京橋から宝町まで行って、ネットで出ていたその直営店を探すが、情報が古かったようで店自体が見つからなかった。
銀座から新橋まで歩いてすでに12時を廻っていたので、ランチをやっている地下の店、「炭火BAR 集 新橋本店」に入ってみた。他に客はおらず、6人掛けのところに案内された。大山鶏の唐揚げのランチとランチ・ビールを頼む。考えてみたら3時ぐらいにソイジョイを食べてから何も食べていない。さらに今日は蒸し暑いのでビールがうまい。おもわずもう一杯飲んでしまった。前にも入ったライオンに行こうかとも思っていたのだが、あそこは食べ物の値段がいちいち高いのでこちらにして正解かな、ビールも含めて2,000円で済んだ。
新橋の駅前ビルにあるカフェ・ラ・ミルに入ってさらに休憩。そこから横浜に戻って、東急ハンズで見てみたらお目当ての傘があったので購入して帰ってきた。
少し眠ってから、ビールを買いにマルエツへ行く。並んだレジはなぜかPASMOが使えない。まったく全部のレジを共通にしろよ!マルエツはそんなことがないから良かったのに。