久しぶりに市外へ

どうみても見切り発車ではあるのだが、非常事態宣言が解除になった。ということもあるのだが、流石に横浜市外にも行ってみたかったのでちょっと出かけてみた。
仕事が終わって、一旦帰って、ゴミ出しをしつつまた外出。途中鈴井貴之さんのTwitterでローソンの鮭カワチップスの知ったのでそれを買うべくローソンに寄る。そこで間違って鮭とばを買ってしまう。ついでにコーヒーと粗大ごみのシールを購入。日ノ出町駅京急に乗る。
横浜駅でJRに乗り換える。駅構内で缶ビールを購入。やってきた熱海行きの上野東京ライングリーン車に乗り込む。ほぼなんにも考えてなかったのだが、買った缶ビールを飲みながら茅ヶ崎で降りようかなと思ったのだがなんとなく気分が変わって平塚駅で降りた。
とりあえず海を目指して歩いてみる。思ったより距離があって134号線に辿り着いたがそこを越える気がしなかったので茅ヶ崎方面へ向かう。ところがなかなか戻る道が見つからない。やっと曲がるところがあったので行ってみると平塚学園というのがあった。また元来た道に戻ってあっさり平塚駅に戻る。それにしても今日は暑い。久しぶりにサングラスを掛けてしまった。
駅前に郵便局があったので昨日届いたニック・ロウの新譜の支払を済ましてからまたJRに乗って横浜に戻る。
ジョイナスで食料品を購入してから帰ってきた。
届いていたり買っているのは下記の通り。
『福家警部補の追及』 大倉崇裕、『Lay It on Me』 Nick Lowe、『Joao Gilberto +23』 『O Amor, O Sorriso E A Flor +23』 Joao Gilberto、『Completely Under the Covers』 Matthew Sweet, Susanna Hoffs、『2×20』 花*花

福家警部補の追及 (創元推理文庫)

福家警部補の追及 (創元推理文庫)

  • 作者:大倉 崇裕
  • 発売日: 2020/05/20
  • メディア: 文庫
 

 

レイ・イット・オン・ミー

レイ・イット・オン・ミー

 

 

ボサ・ノヴァ! (JOAO GILBERTO)+23

ボサ・ノヴァ! (JOAO GILBERTO)+23

 

 

愛と微笑みと花(O AMOR O SORRISO E A FLOR)+23

愛と微笑みと花(O AMOR O SORRISO E A FLOR)+23

 

 

Completely Under the Covers

Completely Under the Covers

  • アーティスト:Sweet & Hoffs
  • 発売日: 2015/10/23
  • メディア: CD
 

 

2x20(初回仕様盤)(2CD)

2x20(初回仕様盤)(2CD)

  • アーティスト:花*花
  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: CD