最近のルーティーン

非常事態宣言が出てから、店舗によって休みなところが多い。さらにいえば平日は開いているけど土日は休むというところもある。つまり、私の休みに重なるのだ。
ということでお休みの日は上大岡のひまわり市場で食料品を調達することが多い。ということで今日もそこを目指して行動。
8時過ぎに家を出て、南太田から京急横浜駅に出る。とはいっても開いている店はほとんどない。時間つぶしに西口界隈を徘徊する。8時45分を過ぎたので三井住友と三菱東京UFJを梯子して通帳記入をした。そこから東口に出て、横浜中央郵便局で『東京かわら版』の年間購読料を払い込んだ。さらに平沼橋から線路を渡ってまた横浜駅西口に戻ってハックドラッグで目薬を買ってから、再び京急に乗って上大岡で下車。まだ10時を廻っていないので周辺をうろうろする。
目的のひまわり市場が開店したので買い物をしてまた電車に乗った。井土ヶ谷で降りてココカラファインに寄ってティッシュ類を購入してから帰ってきた。
夕方、食事を取るため再び外出。老孫家でタンメンを食べた。それから、ローソンに寄って氷を買って帰宅。