不要不急

コロナ・ウィルス騒ぎはさらに大きくなって、この土日に遂に寄席も休席となってしまった。さらに食料品の買い占めも始まってしまい、スーパーの棚は隙間が多くなっている。実際にそのウィルスに掛かってしまった人はさらに増えている。各知事や首相が週末はなるべく出かけるなとおっしゃっている。言うのはいいがそれに対する何等かの保障への言及はないのは解せない。
会社終わりに横浜駅まで出てみたが、周辺のショッピング・モールも開店時間を遅らせており、 行こうと思っていたコーヒー店もまだ空いていない。どうしようかなあと思いつつ、西口から平沼橋商店街の交差点にあったまいばすで食料品を買って、戸部駅から各駅停車で帰ってきてしまった。
届いているのは『明日に向かって撃て』 オリジナル・サウンドトラック、『Live Archive Vol.3』 Brinsley Schwarz

 

明日に向って撃て!

明日に向って撃て!

 

 


『うっかり鉄道』と『短編ミステリの二百年2』をやっと読み終わった。