人形浄瑠璃

月は代わっても、世間はコロナ・ウィルスの話題ばかりだ。マスクに続いて今度はトイレットペーパーが店頭から消えた。どうもトイペは中国生産なのでもう入ってこないというデマが流れているらしい。そんなわけでドラッグストアは開店前から人が並んでいる状態である。
政府というか安倍総理は学校を休みにしようとか言い出している。とりあえずなんかやっている感を出したいようだ。あんまり考えていないからそんなことして他に弊害が出るだろうと批判が続出している。どんどんろくでもない世の中になっていくなあ。
そんななか相も変わらず我家に物は増え続けている。今度はDVDだ。
人形浄瑠璃文楽名演集 通し狂言:菅原伝授手習鑑』


考えてみれば前に買った『仮名手本忠臣蔵』も全部見ていないのに、本当にどうしようもないなあ。