所によっては雪らしい

朝から冷たい雨が降っている。めずらしく朝まで寝ていた。まあ時々起きていたけど。そんな感じで9時くらいに家を出る。
都内に出るが当然の如くこちらも寒い。銀行などを巡ったりして、日暮里の駅近くにある家系ラーメン「春樹」という店に入って豚骨ネギラーメンを食べる。店員はほぼ中国の方のようだ。そこから線路を渡って谷中墓地に入る。ここら辺りに来るのも久しぶりだろう。谷中七丁目というか三崎坂に抜ける道に出てから団子坂下、そこから往来堂書店に入る。ここに来るのもどれくらいぶりだろう?
なかを二廻りくらいしたが何も買わなかった。さらに根津の方へ歩き、池之端から上野のお山の下を通り御徒町へ。松坂屋にパルコが入ったのか?東宝シネマズも入っているみたいだな。スポーツ用品店などによってからさらに歩く。昭和通りに出て秋葉原から神田と抜けて新日本橋駅から横須賀線に乗って帰ってきた。
今日届いていたのは、『Early Years Box』 Carntions

アーリー・イヤーズ・ボックス

アーリー・イヤーズ・ボックス

 


なんかこのあいだ限定盤という言葉に目が眩んで買ってしまった。この中に入っている政風会のは出たころに買っていたはずだ。