スーパービュー踊り子号

珍しく朝の4時過ぎまで眠れた。5時過ぎに大浴場に行ったら朝だったので男湯と女湯が交代していた。それからはいつものように空きっ腹を抱えて朝食の時間を待った。
朝はいつものバイキング。相変わらず混んでいる。いつも書いているが温泉旅行の一番の眼目は朝風呂・朝飯・朝ビールだ。とりあえず野菜を多めに適当にピックアップしてテーブルにいってサッポロビールを頼んだ。本当にこの一杯のために来ているようなものだ。
それから駅前のJAバンク伊豆太陽支店のATMで給料を降ろして港の方へ散歩。知らない間に直売所が出来ていたので覗いてみる。なんとなく蜜柑の蜂蜜とカボスを買ってみる。
宿に戻って時間調整。送迎の車に乗っていつものスーパービュー踊り子2号に乗って帰宅の途に着くが、東京まで乗車券を買ってしまったので用はないが東京駅で下車。丸の内駅口から呉服橋、八重洲の方までぐるっと回るが、どこにも寄らずにあっさりと横浜に戻る。買い物をしてから帰ってきた。