溜まっていく

梅雨寒というやつなのか?ここ数日平年より気温が低い。今日も雨こそ降っていないが曇り空の中出かけることにする。
毎度のように鶯谷駅界隈からめずらしく山手線内回りに乗って新宿駅小田急線に乗り換える。新宿から小田急に乗るのって何年振りだろう?
何年か前の「danncyu」に載っていた『BonnaBonna』というお店に行ってみるつもりだった。世田谷代田で降りて環七を歩く。生憎、雨が降ってきたがそれほど強くもない。10分ほど歩いて梅丘通りというとこに入ったところにその店はあったのだが、予想通りなんとなく気おくれがして入らずまた環七に戻って大森方面を歩いて行った。野沢という地名が付いたバス停を見かけるようになった辺りで覚えのある通りがあったので入ってみる。そこから学芸大学駅があるであろうと思われる方向へ行ってみる。それにしてもこの界隈はあまり高い建物もなく、静かでいい。学芸大学西口商店街という入口を見つけたので入っていく。『餃子の王将』は健在だ。驚いたことに『小田レコード』が失礼ながらまだ営業していた。そこから東横線に乗って横浜駅で食料品を買ってから帰ってきた。
今日までに届いていたものは下記の通り。
『Wings over America』 『CHOBA B CCCP』 『Paul Is Live』 『Amoeba Gig』
ポール・マッカートニーのリイシュー・シリーズのライブ盤である。一部すでに持っているのもあるがまあ仕方がない。それにしても読んでいない本やら聴いていないCDが溜まっていく。

 

ウイングス・オーヴァー・アメリカ

ウイングス・オーヴァー・アメリカ

 
バック・イン・ザ・U.S.S.R.(紙ジャケット仕様)

バック・イン・ザ・U.S.S.R.(紙ジャケット仕様)

 
アメーバ・ギグ(紙ジャケット仕様)

アメーバ・ギグ(紙ジャケット仕様)