暑い

9時過ぎに家を出ていつものように横浜駅のキオスクで週刊碁を買って、銀行などに寄ってから食料品を買って一旦帰宅。
たまには外で飯を食おうと再び出かける。とりあえず鎌倉街道の方に出て、弘明寺方面を歩く。11時を過ぎたばかりだったのでランチ営業が始まっていない店も多いようだ。弘明寺商店街を上がっていくがどこにも入らず、平戸桜木道路まで戻って結局のところ、井土ヶ谷交差点にある美とんさくらいに入った。
ここに入るのは初めて。入ったときは汗だくで上着を脱いだらシャツは濡れていて店員さんに寒くないですか?とすら言われた。食べたのは豚の生姜焼き定食。まあ普通かな。
夜中にコンビニに行ったら、近所のローソン100とセブンが今月で閉めるようだ。地方もそうだがこの辺りも不景気というか後継者不足というかいろいろなことが祟っているんだろうなあ。
ボブ・ディラン熱が続いている。頼んでいた『血の轍』が今日届いた。

 

血の轍(紙ジャケット仕様)

血の轍(紙ジャケット仕様)