雨の中病院へ

本来ならもっと前に行かなければいけなかったいちの内科クリニックやっと行ってきた。夜から降り出した雨が強くなるなか、戸部から歩く。開院15分前に着いたので、お薬手帖を確認すると雨で濡れていた。
一番乗りだったのであっさり済んだが、処方箋を持って行った薬局のほうが待たされた。そこから横浜駅東口まで歩いて構内を通り過ぎてジョイナスの地下にあるカフェ・ラミルに入って時間調整。ここに入るのは多分初めてであろう。
そこを出てから高島屋の地下で買い物をして帰ってきた。相変わらずいろいろと買っている。
『逆説の日本史22 明治維新西南戦争と大久保暗殺の謎』、『レコード・コレクターズ2019年7月号』、『ABC殺人事件』、『Love is Strange』 Jackson Browne/Davud Lindley
『逆説の日本史』はめずらしく住吉書房新杉田店で購入。『Love is Strange』はすでに廃盤だったのでアマゾンのマーケットプレイスで、他はヨドバシ.com。

 

 

 

ABC殺人事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

ABC殺人事件 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

 

 

ラヴ・イズ・ストレンジ

ラヴ・イズ・ストレンジ

 

 
『雲をつかむ死』は読み終わっている。