エスカレート

相変わらず物欲が止まらない。デジカメとかの大物ではないがCDのボックス・セットとかに手を出している。それにしても音楽業界というのはいやらしい。年を経るごとにリマスターだリミックスだと仕様を変えて出してきやがる。そういうものに目がない私のような人間を狙っているとしか思えない。
ということで今週届いたもの、とはいってもそのうち二つは営業所に取りに行ったんだけど。佐川急便は一番不便というかサービスが悪い。他の宅配便だとコンビニ受取りとかがサイトでもわかりやすいのだが、佐川だけはその辺が不明確。唯一の利点は職場から営業所が近いことと24時間開いていることだ。
『Diamond Head』、『The Music 1972-2008』、『K-Scope』、『Primitive Guitars』 Phil Manzanera、『Listen Now』、『801 Live』 Phil Manzanera/801、『Mainstream』 Quiet Sun、『The Rolling Thunder Revue:The 1975 Live Recordings』 Bob Dylan、『Badfinger』、『Wish You Were Here』 Badfinger、『A Vocalist』 Shiho

ダイアモンド・ヘッド

ダイアモンド・ヘッド

 

 

ザ・ミュージック 1972-2008

ザ・ミュージック 1972-2008

 

 

K-スコープ

K-スコープ

 

 

プリミティヴ・ギターズ

プリミティヴ・ギターズ

 

 

リッスン・ナウ

リッスン・ナウ

 

 

ライヴ(+ボーナスCDエディション)

ライヴ(+ボーナスCDエディション)

 

 

メインストリーム

メインストリーム

 

 

 

涙の旅路(エクスパンデッド・エディション)

涙の旅路(エクスパンデッド・エディション)

 

 

素敵な君(エクスパンデッド・エディション)

素敵な君(エクスパンデッド・エディション)

 

 

 
マンザネラ関連は『Diamond Head』と『Mainstream』だけを買うつもりだったが、発売元のサイトでまとめてボックスにしたのがあったので勢いで購入。ボブ・ディランのはまあ季節の変わり目だからなあ。14枚組だし。中学生の頃にこのツアーがあったのだけれど化粧をした真っ白い顔のディランの顔を覚えている。ディランに関しては好きなのか嫌いなのかもいまだによくわからない。あんな声だし、歌がうまいとも思えない。でも最近よく買っているんだよな。。バッドフィンガーはすでに持っているがまあこれも販売元の策略に引っかかったというところだろう。Shihoはフライドプライド繋がりで彼女のソロ・デビュー盤。

マンザネラ関連は「World Disque」という販売元の直販サイトで、ディランもソニーの直販、バッドフィンガーはタワー、Shihoはアマゾンとめずらしくヨドバシが入っていないな。

『カラー版 地図と愉しむ東京歴史散歩』は読了済み。