デイリーポータルZ 「好きなこと、集めているものを自慢する会」

このあいだ酔っぱらった勢いで予約してしまった、デイリーポータルZのイベント「好きなこと、集めているものを自慢する会」に行ってきた。
湘南新宿ラインに乗って大崎で降りる。会場は五反田のコワーキングスペース「CONTENTZ」というところで、少し迷いながら開始5分前くらいに着いた。
入場料は3,000円なのだが決済はピーティックスとかいうイベント情報を提供している会社のもの。またアプリが増えた。受付にいた編集部の藤原さんにスマフォの画面を提示して決済終了。会場にはこちら側から勝手に馴染んでいる林編集長をはじめ古賀さん、橋田さんといった編集部の面々がいた。他に江ノ島、北向、井口、べつやくさんといったライターさんの姿もあった。

デイリーポータルZ 「好きなこと、集めているものを自慢する会」

オープニング 林・古賀
ジャパネットたかた」 爲房新太朗
「『今日の休憩』ブログからのまとめ」 與座ひかる
「擬木」 伊藤健史
「旅行ゴミノート」 西村まさゆき
懇親会「自治体のゴミ袋並べて見せ合ったり交換したりする」

https://dailyportalz.jp/hagemasu/kyoyu/event-atsumeteirumono-jiman

youtubeで観ている反省会と同じ感じで始まった。そしてそれぞれ30分くらいの時間でライターさんが語っていくのだが、3人の男性陣の熱量は半端なかった。その分紅一点の與座さんはクールだったかな。非常に楽しかったんだけど、最後の懇親会にはあまり入り込めなかったので、そっと抜け出しました。
せっかくここまで来たのだからとかね将に行ってみたが相変わらずいっぱいだったのでそのまま通り過ぎて大崎まで戻ってから帰ってきた。
『三幕の殺人』は読み終わっている。クィン氏シリーズに出てくるサタースウェイト氏が進行役でポアロはあんまり出てこない。でも犯人は結構意外かな?
買っているのは下記の通り。
『文藝別冊:追悼総特集 橋本治とは何だったのか?』、『モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編”』、『雲をつかむ死』 アガサクリスティー

 

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]