トランプが来た!

安倍ちゃんのお友達トランプさんが来たということでいろいろうるさいらしい。大相撲をトランプに見せるとかで騒いでいる。いままでも様々な人々がいたとは思うが、安倍とトランプというのはなんというか救いがたいツー・ショットだろう。
相変わらず引きこもりなので、出かけてみる。横浜駅からJR東海道線に乗って大磯駅で降りる。予想していた通りのこじんまりした駅だ。ノープランでやってきたのでノープランで歩き出す。いろいろな名所があるのは頭にあったのだが、ただ歩く。国道一号線を遠くに見える富士山を眺めながら、ひたすら歩く。どこかでコーヒーが飲みたいとは思っていたが適当な店がなかった。後から確認するとその手の店は反対の方向にあったようだ。5月としては異常な暑さの中、1時間強歩いて二宮に着く。思っていたより何もない駅前に驚きながら、湘南電車に乗って横浜駅に戻る。毎度の如くジョイナスで買い物をしてから帰ってきた。
今週届いたのは下記の通り。
『Look Now』 Elvis Costello & The Imposters

ルック・ナウ

ルック・ナウ

 


読み終わっているのは『世界推理短編傑作集5』。このシリーズもこれで終わりだ。