なにしてんだか?

今日も今日とて、日常を持て余している。7時に家を出て横浜駅で降りる。毎度の「SHONAN by the Sea」を聴きながらだ。週刊碁を買い、とりあえず東海道線に乗る。けっこうな混み具合だ。皆さんゴールデン・ウィークの終盤ということでどこかへお出かけなのだろうか?
意味もなく品川駅で降り、構内の立喰い蕎麦店でかき揚蕎麦を食べ、これまた構内の書店で『月刊東京人6月号』買って今度は横須賀線に乗り込んだ。新日本橋駅で下車。神田方面から神保町と歩く。連休だしまだ時間も早いのでやっていない店も多い。神保町の交差点から一ツ橋の方に曲がりまた神田方面へ行く。大手町から東京駅に辿り着いた。ここはいつだって混雑している。たまに来たってわかりにくいのに初めて来た人ではどうしようもないだろう。

東京人 2019年 06 月号 [雑誌]

東京人 2019年 06 月号 [雑誌]

 

 
また東海道線で横浜まで戻り、食料品を買って帰ってきた。
夕方、食事を取ろうと家を出て、目当てのラーメン屋に行ってみると連休でお休み。もう一軒に廻ってみるとこちらは貸し切り。まったく休めない連休なんぞはどうでもいいな。
『エッジウェア卿の死』は読了。これは登場人物の造形が肝なのだろう。
買っていて今日届いたのは下記の通り。
Fried Pride』、『MusiCream』 Fried Pride

 

Fried Pride

Fried Pride

 

 

ミュージックリーム

ミュージックリーム