相鉄線に乗って

特に用事はないが、いつものように家で飲んでしまうのもなんである。何のプランもないが、京急に乗って「SHONAN by the Sea」をラジコのタイムフリーで聴きながら横浜駅で降りる。まだ7時半をいくらか廻ったところである。なんとなく相鉄線の駅まで行って各駅停車に乗った。降りたことはないが西谷で下車。電車では来たことがないが以前仕事で近くは何度も通っていた。確か畑が多い場所だった記憶がある。
今日はそれとは反対の出口から横浜駅方向へ歩く。近くに大きなスーパーは見当たらないのでそれなりの多少寂しい商店街を歩く。地味なマルエツを発見したりしながら歩く。踏切を渡って八王子街道沿いを歩く。
ここら辺りは通った記憶もあったのでまだまだ距離があるのがちょっと気分が落ちる。今日は曇り空だ。保土ヶ谷区役所を右に見つつ、松原商店街の裏辺りからぶらぶらと横浜駅西口に辿り着いた。スタバで一休みをするが、近くのホテルで結婚式でもあるのかその手の服装をした人が続々と入ってきていた。
あとは毎度のように食料品を買って、キオスクで週刊碁を買って帰ってきた。
夕方、お腹が減ってきたのでめずらしくご飯を食べに出てみた。随分前に行ったことのあるとんかつ屋の「こころ」で鶏のからあげての定食を食べた。マルエツに寄ってから帰宅。