銀行廻り

先週に引き続き、仕事が暇なので今日もお休み。とはいってもさして予定はない。
7時半過ぎに家を出るが、こんな通勤ラッシュ時に用のない人間が混んだ電車に乗るのも失礼なので、とりあえず日ノ出町まで歩く。8時くらいになったのでまあこのぐらいの時間なら大丈夫だろうと電車に乗って横浜駅で下車。流石にこの界隈は通勤通学の人々で一杯、皆さま脇目も振らずに歩いておられる。そんな空間を時間つぶしでうろうろし、時間が来たので東京三菱と三井住友と廻ってから、ドロップ・コーヒーに行きモーニングのトースト・セットを食べた。やっぱり平日のほうが空いているなあ。
その後、10時を過ぎてから食料品を買った。買ってしまったので考えていた寄席の昼席は止め。まあ毎度のことだけど、行った方が絶対いいんだけどなあ。この不精は治らない。