今年初めて県外へ

まだまだ咳は止まない。今日もどうしたものかと逡巡をしたのだが、いつまでも横浜市内にとどまっているのもなんなので、出かけてみた。
出がけにふと思いついて杉山神社に参拝してみた。考えてみたら所謂初詣もしていない。
そこから京急に乗って横浜駅でJRの東京上野ラインに乗って品川で山手線に乗り換えて鶯谷で降りる。界隈をうろうろしてから上野まで歩く。どこかで飯でも食おうかとも思ったが、あっさり帰ってきてしまった。
混雑している横浜駅で降りて、最近よく行く伊勢丹のフード・カフェでエビスブラックを買って、いつものジョイナスで食料品を購ってから帰宅した。
買っているのは下記の通り。
『定本漱石全集 第16巻』、『HOCHONO HOUSE』 細野晴臣

 

評論ほか

評論ほか

 
HOCHONO HOUSE<CD>

HOCHONO HOUSE<CD>

 

 

読み終わったのは『木菟燈籠』と『ゴルフ場殺人事件』。
小沼丹はなんでもない話なのだがなんかしみじみとする。クリスティーヘイスティングスが恋に落ちる話。