今年初めて

毎週、何らかの病院通いをしていたが、今週は行かなかった。とはいっても先週くらいから、左足の踵近辺が痛い。前からあることなのだがだいたい3日くらい経つと治るので放っておいたが状況はよろしくない。今度は整形外科かと思ったが今回は見送った。とりあえずドラッグストアで湿布薬を買ってきてそれで様子をみようと思う。
今週もヨドバシからいろいろと届く。
『Tommy LiPuma Works』、『Live Favourites』 Brinsley Schwarz、『Planet Earth』 『3121』 『Musicology』 Prince、『ゴルフ場殺人事件』 アガサ・クリスティー、『母ハハハ!』 夫婦のじかん 大貫さん

 

トミー・リピューマ・ワークス

トミー・リピューマ・ワークス

 

 

ライヴ・フェイヴァリッツ

ライヴ・フェイヴァリッツ

 

 

プラネット・アース?地球の神秘?

プラネット・アース?地球の神秘?

 

 

3121

3121

 

 

ミュージコロジー

ミュージコロジー

 

 

ゴルフ場殺人事件(クリスティー文庫)

ゴルフ場殺人事件(クリスティー文庫)

 

 

母ハハハ!

母ハハハ!

 

 
マイケル・フランクスニック・デカロのプロデューサーだったトミー・リピューマ だが一昨年に亡くなったらしい。『Tommy LiPuma Works』は追悼という形で日本独自に編まれた3枚組。ポール・マッカートニーからマイルス・デイヴィスまで入っている。ブリンズリー・シュウォーツは去年だかに出ていたライブ盤。プリンスは2000年代にソニーから出ていて長いこと廃盤になっていたものの再発。まあいつもの病気が出てしまったのだ。クリスティーは『スタイルズ荘の怪事件』に続くポアロ物。『母ハハハ!』はインスタで視ていたお笑い芸人大貫さんの出産育児マンガ。
その他、アマゾンで買った「水曜どうでしょう?」のDVDも届いている。
水曜どうでしょうDVD第16弾「72時間!原付東日本縦断ラリー/シェフ大泉 夏野菜スペシャル」』