有休を取る

最近、仕事がそんなに忙しくない。物量が少ない。その原因が景気のせいなのか営業のせいなのか、判然としないところはあるが、そういうわけで暇である。
なのでなかなか使えない有休を取った。とはいっても特に計画もなく、というかいろいろ考えたが結局のところどこにも行かず、いつものように過ごした。
仕事終わりにそのまま横浜駅まで出る。銀行を梯子した後、このあいだ行ったドロップ・コーヒーに入る。先日はトーストを付けたけれど、今日はコーヒーだけ頼んだ。そこでバッグの中に入っているゴミ屑を整理する。斜め向かいの席の兄ちゃんはしっかりと寝る体制だ。そのうち日曜日にもいたこれまた寝るおばちゃんがやってきたりした。そこを出てからジョイナスの地下、伊勢丹系の食料品売場で食料品を調達して、京急の各駅停車で帰ってきた。
今日届いたのはデヴィッド・ボウイのアルバム。このあいだ買ったボックス・セットの通常盤だ。買うことはなかったのだがつい病気が出て手を出してしまった。
『Let's Dance (2018 Remastered Version)』、『Serious Moonlight (Live '83) (2018 Remastered Version)』、『Tonight (2018 Remastered Version)』、『Never Let Me Down [Japanese Version] (2018 Remastered Version) 』、『Glass Spider (Live Montreal '87) (2018 Remastered Version)』

レッツ・ダンス <2018リマスター>
 

 

 

トゥナイト <2018リマスター>

トゥナイト <2018リマスター>

 

 

 


『スタイルズ荘の怪事件』は読了済み。何年振りの再読だろうか?主たるトリックというかメインのプロットは覚えていたが当然詳細は記憶にない。やっぱりクリスティーはおもしろい。