ほぼ変わりなく

朝7時から「SHONAN by the Sea」をいつもの鎌倉のコーヒー店のマスター堀内さんのコーナーまで聴いて、その後NHKのさわやか自然百景「群馬 多々良沼」、小さな旅「八ヶ岳 青く輝く空へ~長野県茅野市~」、キャイ~ンの天野君が出ているうまいッ!「土佐文旦」を途中まで視てから家を出る。
クリーニング店に寄ってから、南太田駅から京急横浜駅で下車。キオスクで週刊碁を買ってから、いつもならジョイナス地下のエクセルシオールカフェに行くのだが、今朝は東口の横浜中央郵便局の裏にあるドトール横浜東口店に久しぶりに入る。ここは1階と地下なのだが、コーヒーを持って地下まで階段を降りるのがめんどくさいのだ。
10時を廻ったので、そごうにあるロフトと無印良品で買い物をして、地下に戻って食料品を買った。なんとなくモルトウィスキーを買う気になったのでルミネの地下にある成城石井でグレンリベットのファウンダーズリザーブを買ってから、帰宅の途に着いた。
、『京都東山 美術館と夜のアート』読了。歴史ミステリ的な要素は期待したほどではなかったが、美術館を舞台にしたミステリという今までなかった作品になっているのではないか。