年末

毎度の如く、今日も横浜駅まで出かける。キオスクで今年最後の週刊碁を買った。世間は年末というかクリスマス体制のようで、横浜駅西口のジョイナスでもその手の商品が幅を利かせている。
私のほうはそんなものとはほぼ関係がないので、そういうものかと思うだけだ。昨日も行ったエクセルシオールカフェに入って時間を潰す。その後ヨドバシカメラをうろうろ廻ってから、有隣堂で文庫本を1冊購入。
室町幕府崩壊』 森 茂暁

室町幕府崩壊 (角川ソフィア文庫)

室町幕府崩壊 (角川ソフィア文庫)

 


食料品を買ってから帰ってきた。
またヨドバシから荷物が届いた。
『実歴阿房列車先生』 平山三郎、『新・東海道五十三次武田泰淳、『随筆 本が崩れる』 草森紳一、『禅とは何か』 水上勉、『鉄道落語』 古今亭駒次柳家小ゑん桂しん吉・桂梅團治

実歴阿房列車先生 (中公文庫)

実歴阿房列車先生 (中公文庫)

 
新・東海道五十三次 (中公文庫)

新・東海道五十三次 (中公文庫)

 
随筆-本が崩れる (中公文庫)

随筆-本が崩れる (中公文庫)

 


前から買おうかなあとは思っていたが、読んでいない本も多々あることだし、躊躇していたのだが、先日仕事のストレスからか、衝動的に購入をクリックしてしまった。
室町幕府崩壊』はネットで調べたら有隣堂ジョイナス店にあったので買ってしまった。