変わらんなあ

年末なので荷量が多いので、さすがに忙しい。なのでなかなか早く帰れない。寄席でも行こうかと思ったがめんどくさいので断念。横浜駅西口まで出て、ジョイナスの地下のエクセルシオールカフェに入って一休み。それからヨドバシに寄って来年の手帳を買う。
今年までは能率協会の1501というのを買っていたのだが、ほぼ使わないのでもっと薄いのでいいやと思い、同じく能率協会の「ペイジェム・マンスリー・スリム‐1 カカオ・ブラック」というインデックス付きの日曜始まりのものにした。まあ大して使わないであろう。


買ってすでに読んだのは高田崇文の『古事記異聞―オロチの郷、奥出雲』。このあいだ読んだものの続編。あいかわらず取ってつけたような殺人事件は不要だと思う。
その他に買っているのは『世界推理短編傑作集〈3〉』
また昨日、ヨドバシでいろいろ頼んでしまったのが明日届く予定だ。