最後は歌舞伎町

今日は恒例のOさんとの飲み会だが、その前に先週生き損ねた横浜ひまわりクリニックへ。
8時半過ぎには着いたのだが、けっこうな混み具合。でもどうやらインフルの予防注射の人が主だったようであっさり呼ばれる。今回は前回相談をするつもりだった健康診断の結果について話す。どうも肝臓に腫瘍の疑いとかがあるそうだ。というか私自身がほとんど読んでいないので初めて知ったのだ。とりあえず来年エコー検査を受けることとなりその予約をする。
いったん帰って休んだが眠れない。仕方がないので待ち合わせの新宿へ向かう。随分前にあげるよと言っていた、昔に買ってほったらかしにしていたフェンダー・ジャパンのテレキャス・シンラインを担いでいった。久しぶりに引っ張り出したギターは予想以上にきれいな状態で音も出た。
東横線横浜駅の改札にある三菱東京UFJのATMで金を降ろしてから電車に乗る。混んでいるしギターを抱えているので各駅停車でのんびり行くことにする。途中メールで待ち合わせ場所の打ち合わせ。普段はアルタ裏なのだがギターを渡すので、Oさんの事務所近くの新宿三丁目ということになる。電車はどうも遅れているようで約束より5分ほど遅れて到着。
そこから事務所にギターを置いてから近くの焼き肉屋に行く。牛繁とかいったかな。そこから今度はそのすぐ近くにあるロック・バーなるものに入ってみた。今日はジョン・レノンの命日なので普段と違ってリクエストはなく、ジョンが歌う曲ばかりがかかっている。ちょうど入ったころにかかっていたのは『ヘルプ!』から『ラバー・ソウル』だった。暗い照明の中けっこうな音量で音楽がかかっていて話はほぼできない。そこを出てからいつものN君に連絡してからキャバクラへ向かう。ブリリアントとかいう店だったかな。10時過ぎにそこを出て新宿駅で解散。
ギターはずいぶん喜んでくれたので良かった。
読み終わっているのは、『丹波家の殺人』『黄色館の殺人』『七つの棺』、買っているのは下記の通り。
『Wild Life 2CD Special Edtion』『Red Rose Speedway 2CD Special Edtion』 Paul McCartney & Wings

ウイングス・ワイルド・ライフ(2CDスペシャル・エディション)

ウイングス・ワイルド・ライフ(2CDスペシャル・エディション)

 
レッド・ローズ・スピードウェイ(2CDスペシャル・エディション)

レッド・ローズ・スピードウェイ(2CDスペシャル・エディション)