コーヒーを飲みに御徒町へ

やはり朝の6時過ぎに仕事が終わっても、次の行動に困る。翌日も仕事なら大して問題ではないが、休みとなると別だ。いったん家に帰るのが普通だろうが帰ってしまうと、私の性格からいってまた出かけるという気にならない。
さて今日もどうしたもんだろうと思いながら、京急杉田の駅まで歩いてきた。家に戻って、昨日届いたビートルズの『ホワイト・アルバム』のリマスター盤を聴くのも一つの手だ。しかしそれもなんなのでやはりこのままどこかへ行こうととりあえず横浜駅まで出る。そこからJRに乗り換え、車中デヴィッド・ボウイの『ハンキー・ドリー』、『ステーション・トゥ・ステーション』を聴きながら御徒町で降りた。ラパンでコーヒーを飲むことにした。今日はブラジルを頼む。
とはいってもまだ9時だ。でもまあこのまま戻れば店も開いているので戻ることにする。横浜駅ジョイナスで買い物をしてから家に帰った。無駄といえば無駄だ。さて今後どうしたもんだろう。
先ほども書いたが買っているのは下記の通り。
The Beatles』 Super DX Editon、『The Beatles』 3CD DX Editon
昨年の『サージェント・ペパーズ』に続く50周年記念の企画盤だ。買ったのも『ペパーズ』同様に通常版とスーパー・デラックス・エディションだ。まあ通常版はスーパーDXに含まれているのだけど、そこはビートルズだ。私が買わないで誰が買うというのだ。
それにしてもでかい。