昨日やり残したことを

朝というか早朝、2時半ぐらいに目が覚めてしまった。昨日、やるつもりだったことをやるにしても今日も早すぎる。
とりあえず6時半ぐらいまで家でグダグダとしてから、南太田から京急に乗って横浜駅で降りる。日曜にいつも寄るドトール鶴屋町店のそばから、東横フラワー緑道という遊歩道が始まっている。以前東横線が走っていた後を整備したものだ。そこを反町方面へ歩いた。そこからちょっと入り込んだら、流石横浜、いつのまにやら山に迷い込んでしまった。住所でいえば旭ヶ丘というところである。下手をすると抜け出れなくなってしまう。栗田谷中学校というところから下に降りる道を見つけてどうにか元の緑道に戻れた。鶴屋町ドトールはまで開いていない。ここも今月で閉店だそうだ。
京急の下り線のホームにあるターリーズでコーヒーを飲んでから、いつもの横浜ひまわりクリニックへ向かう。8時半過ぎに入ったのだが、けっこう混んでいたので、薬だけ貰ってきた。南太田駅方面に戻ってクリーニング店で用事を済ます。
本来はまた横浜駅まで戻るつもりだったのだが、めんどくさくなったので、井土ヶ谷のマルエツまで歩いて食料品やら酒を調達して帰宅。
午前中、『Ziggy Stardust』が届いた。


『第二阿房列車』読了。