9月にはなったが

いつのまにやら9月である。だがまだ暑い。何度目かの台風が来ているらしく午後からは雨らしい。
定時ちょい過ぎに仕事が終わったので、いったん家に帰ってから時間を潰して床屋に行くことにする。最近通っているのは南太田はドンドン商店街の入り口近くにある大山理容院だ。開店とほぼ同時に入る。後から他の客が次々とやってきたので運が良かった。ここはお客ごとにカルテを取っているらしくとりあえず何も言わずに座ればいい。
終わってから横浜駅まで行って、無印良品でパックのコーヒーとレトルトのカレーを買い、有隣堂に寄る。中公文庫の掘り出しもののコーナーができていたので覘くがあまり食指が動かなかったので何も買わなかった。食料品を買ってから帰宅。
先週から本やらCDを買っている。
『Music from big pink』 The Band、『The Island Years』 Ultravox!、『旅する本の雑誌本の雑誌編集部
バンドのは50周年記念盤でヨドバシで予約していたもの。ウルトラヴォックスは結構前に出ていたジョン・フォックス在籍時のアルバム3枚のリマスターと未発表音源などを集めたおまけのついたボックスセット。タワーに在庫が有ったので買ってしまった。本の雑誌の単行本は先週の日曜日に有隣堂で買ったもの。

『第四の扉』は読了済み。多少腑に落ちないところがあるがよくできた本格ミステリだと思う。

ザ・アイランド・イヤーズ(リマスター)(完全生産限定盤)

ザ・アイランド・イヤーズ(リマスター)(完全生産限定盤)

 
旅する本の雑誌

旅する本の雑誌