冴えない日曜日

相変わらず日曜日は冴えない。めずらしく6時ぐらいまで寝られた。といっても家を出たのは8時半過ぎか。まだまだ世間は動き出していない。いつものドトール鶴屋町店に行ってSブレンドを飲みながら、radikoのタイムフリーでFM横浜の「湘南バイ・ザ・シー」を聴いていた。この番組は日曜の6時から放送していて、サーフィンの波情報だとか鎌倉のコーヒー店さんの話とかまあ私にはほぼ関係がないのだが、たまに聴いているのだ。パーソナリティーが秀島文香なので昔J-waveの夕方の番組を思い出したりもする。
そこを出てからヨドバシをぐるっと一廻りしてから有隣堂で文庫本を一冊購入。
『九マイルは遠すぎる』 ハリイ・ケメルマン

九マイルは遠すぎる (ハヤカワ・ミステリ文庫 19-2)

九マイルは遠すぎる (ハヤカワ・ミステリ文庫 19-2)

 


昔読んでいて、多分2度は買っている。本当はクリスティーの短編でも買おうかと思って探したのだが、適当なのがなかったので、ケメルマンを選んだ。
ジョイナスの地下で食料品を調達して帰宅。部屋に入ると途端に暑い。夜に入ってからちょっと外出してか、家に戻ってヨドバシで『最新!今すぐできるGoogleサービス』というムックを電子書籍で購入している。