猛暑

昨日今日とどうも猛暑日だったようで、暑くてたまらない。
昨日もいったん家に帰ってからまた出かけようと外に出たら、暑さに負けてしまって、スーパーに行っただけで帰ってきてしまった。
今日も同様な陽射しのなか、とりあえず横浜駅西口に降り立った。中央コンコースにあるキオスクで週刊碁を買う。まだ8時前なのでいつもの鶴屋町ドトールが開くのを待ってそこでモーニングセットを頼んだ。小一時間ほどで出て、時間潰しに反町方面へ歩いてみるが、やはり暑いのでヨドバシの開店時間が過ぎたので引き返す。途中あったマイバスでハウス.・ジャワカレーの辛口を購入。ヨドバシの店内を一巡りしてから今度は有隣堂に寄る。その後毎度の如く食料品を調達し、無印良品で薄手のタオルも購入。
京急に乗って黄金町で降り、業務スーパーでパックご飯を、横浜商店街でキムチを買って神奈中バスで帰ってきた。
先日、ヨドバシ.comで注文していたアイリスオーヤマのふとん乾燥機「カラリエ ツインノズル パールホワイト」とファイヤー・ファーストのバックパック「FFF-310レッド」、創元推理文庫「世界推理短編傑作集1」が届いている。