大雨

九州から四国、中国、関西地方は数十年に一度とかの大雨で大変な状況だ。河川は溢れ、橋は流され、崖は崩れている。先月末に梅雨明けとか言っていたらこの始末。なんかもう地球が人間に復讐しているのかな、そんな気もする。そんなら、勝手な意見ではあるが都内の大手町とか永田町辺りを狙っていただきたい。
買っているのは『Light'n up』 吉田美奈子
スマフォで検索していたら、タワレコで何年か前に出たリマスターの在庫がまだあったので買ってしまった。


『いっぴき』読了。チャットモンチーのドラマーだった人のエッセイと小説を集めたもの。なんか行動力に溢れていて私にはとても太刀打ちできないなあ、憧れはするけど。