二日酔い

昨日は恒例のOさんとの飲み会だったのだが、めずらしく二日酔いでほぼ一日役に立たなかった。
いつものように新宿で飲み始めたのだが、なぜか罠にはまって日付が変わっても歌舞伎町にいる羽目になってしまった。2時過ぎくらいかなあ、あんまり覚えていないが解散となったが、仕方がないので東京駅方面に向けて歩き始めた。まあその辺の道は慣れているので酔っぱらっていても大丈夫。四谷三丁目から四谷、半蔵門から桜田門と歩いて結局有楽町の駅に4時ぐらいに着いたのかなあ。始発が42分だったので時間をつぶしてから帰途についた。それにしてもこんな時間なのに駅の周りにはちらほら人がいる。
なんとか南太田駅に辿り着き、セブンイレブンでソバとおにぎりを買って帰宅。それを食べて寝たのだが、10時過ぎに目が覚めたら久しぶりの二日酔い。まあけっこう飲んだもんな。やっぱりその日に帰らないとだめだ。いい年齢なんだから。
予約していたCDやら書いていなかった本やらは以下の通り。
『『定本 漱石全集〈第19巻〉日記・断片〈上〉』、『逆説の日本史 21 幕末年代史編4』、『Wings Greatest』、『New』、『Chaos and Creation in the Backyard』、『Thrillington』
CDはポール・マッカートニーの再発、まあこの辺は買わなくてもよかったんだけど勢いだな。
『Thrillington』だけヨドバシで受け付けていなかったんで、ユニバーサルで、『逆説の日本史21』は有隣堂書店横浜西口店で購入。

 

日記・断片(上) (定本 漱石全集 第19巻)

日記・断片(上) (定本 漱石全集 第19巻)

 

 

 

ウイングス・グレイテスト・ヒッツ

ウイングス・グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト: ウイングス,マッカートニー,レイン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2018/05/18
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

スリリントン~ポール・マッカートニー『RAM』オーケストラ・ヴァージョン

スリリントン~ポール・マッカートニー『RAM』オーケストラ・ヴァージョン

  • アーティスト: パーシー“スリルズ”スリリントン
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2018/05/18
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

NEW(紙ジャケット仕様)

NEW(紙ジャケット仕様)