アウトレットモール

前々から感じていたのだが、長いこと着ていたシャツが寿命がきてしまった。なので久しぶりに鳥浜のアウトレットモールに行ってきた。
今週半ばから襲来している大寒波で夜中にはマイナスになるという寒さのなか、アウトレットモールは週末のイベントなのか、縁日のようなことをやっていた。シップスとかエディーバウアーとか見て廻るがどこも予算が合わない。もう帰ろうかなあと思って入った、ナノ・ユニバースで2,000円程度のものがあったので色違いで2着購入。普通、この手の店はシャツのような衣類の試着はないと思うのだが、試着までさせてくれた。滅多に衣料品は買わないので、そのような店は沢山あるのかもしれないけれど。
鳥浜から歩いて新杉田駅の1Fで買い物をして、いつものように杉田駅から京急で帰宅。再配達を頼んでいた佐川急便でユニバーサルからCDが届いた。
『Black and Blue』 The Rolling Stones
大学生の頃にこのアルバムの「メモリー・モーテル」がいいとか、JとNが話していたなあとか30年以上前のことを思い出す。年齢取ったなあ、それにしても。

ブラック・アンド・ブルー(紙ジャケット仕様)

ブラック・アンド・ブルー(紙ジャケット仕様)