新宿アルタ裏

今年初めてのOさんとの飲み会である。待ち合わせ時間は夕方5時半。今回は東横から副都心線に乗って新宿三丁目駅で降りた。それにしても人が多い。まったく何が楽しいのか。まだ時間があったのでドトール辺りに入るかなあと思ったがどこにも見当たらない。紀伊國屋に入ってみるがここも人が一杯で通り過ぎた。
適当にうろうろしてからOさんと合流、どこに行こうかということになったが、前回失敗しているので、よく行っていた歌舞伎町の焼き鳥屋に行った。そこを出てからこのあいだ行ったアルタ裏の並びのサントリー・バーに入る。相変わらず混んでいてちょっと待った。地下2階の席に案内されたので、そこでジャック・ダニエルのストレートを飲んだ。そこで終わりかなと思ったら、キャバクラに行きたいということになったので、いつものN君に頼んで大手らしいキャバクラに行った。22時ぐらいに解散。湘南新宿ラインがまだあったのでそれに乗って帰ってきた。あんまり食べてなかったので千家に行ってネギラーメンとミニカレーを食べて帰宅。