週末になると

週末というか月末になるとヨドバシで予約していたCDやらDVDが届くという日々が続いているような気がする。
今回届いたのは3枚。
TapestryCarole King、『The Doors』 『The Singles』 The Doors
読み終わったのは『江分利満氏の優雅な生活
キャロル・キングの往年の名盤はなんと7インチの特別サイズ。迂闊なことに届いたてからそのことに気がついた。めんどくさい大きさである。さらにオリジナルが発売された当時のシングルジャケットが復刻されたりしている。まあその辺はどうでもいいので個人的には通常サイズの紙ジャケで出して欲しい。ドアーズのファーストはいつ聴いてもクールだ。2017年のリマスター盤である。ついでに買ったのはシングルで発売された曲を集めたコンピ盤だ。これにもキャロル・キング同様、日本版が発売された当時の復刻ジャケが付いていたりする。

つづれおり(完全生産限定盤)(紙ジャケット仕様)(SACD HYBRID)
 
ハートに火をつけて(2017リマスター・エディション)<SHM-CD>
 
ザ・シングルズ<SHM-CD>

ザ・シングルズ

 

 

今日は都内うろうろの日であった。眠気が襲ってくるなか、なんとなく鳥の唐揚げでビールが飲みたいなあと神田界隈を歩いたが決心が付かず都営浅草線の日本橋から帰って、スーパーで鰹の刺身と唐揚げを買ってきて満点レストランを観ながら飲んで寝た。