アキレス腱炎

例の踵近辺の痛みは、お医者に行った結果、アキレス腱炎ということになった。なかなか直らないらしい病気のようだが、1週間ほど湿布を貼っていたら大分良くなってきたようだ。
ということで久しぶりに都内に赴く。やはり土曜日の都内は人手が多く歩くのも難儀だ。
日暮里の中野屋でこの前と同じ葉唐辛子と伽羅蕗の佃煮を買って谷中界隈をぶらつく。お腹が空いていたのでどこかでなにか食べようと思いながら歩くが、3時過ぎという半端な時分なので開いている店も少ない。馴染みのある裏道を歩いて根津から池之端まで来てしまった。御徒町駅の周辺をぐるぐると廻りながら結局入ったのは珍満。餃子と瓶ビールを頼む。ビールはキリンラガーで大瓶だ。餃子が出来上がるまでつまみなしでビールを飲む。その後、生姜焼き定食を食べて帰ってきた。