サージェント・ペパーズ50th

仕事明けに横浜ひまわりクリニックに寄る。いつもの薬と先日の健康診断で引っかかった件での相談だ。土曜日にしては空いていて助かった。案の定血液検査ということ血を抜かれる。それから黄金町まで歩いて京急に乗る。横浜西口買い物を済ませ、東口の郵便局で官製はがきを買って岩波の『漱石全集』の特典の申し込みのはがきを出してから帰宅。
昨日、ポストに入っていた不在通知の処理をしてから、一杯飲って寝る。
ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』が発売から50年ということで、50thエディションとして4種類として発売された。単純にリミックスをしたものとそれにアウトテイクを1枚付加して2枚組のもの。さらにDVDやらBDとか計6枚プラスおまけいろいろなものを付けたボックスセット。もう一組はアナログである。私としては致し方ないので2枚組とボックスセットをヨドバシで購入し、本日手にした。支払いは7月予定。
ボックスセットと2枚組は重複しているのだがそこら辺はえせマニアなので承知の上である。これに先立ち、それを特集した『レコード・コレクターズ7月号』も買っている。さてボックスセットに付いているDVDはいつ見るのか?考えてみたらアンソロジーのDVDもほとんど見ていない。

 

 『定本漱石全集 第六巻』も買っている。

それから 門 (定本 漱石全集 第6巻)

それから 門 (定本 漱石全集 第6巻)