入谷で散髪

昨日からまともに眠れない。眠いので横になっても2時間とかで起きてしまう。夜中にビール飲んだりしてもだめだ。そんなぼっーとした状況で東京へ出る。
4月に入っても寒い日が続いたが、ようやく桜も咲いてきたようだ。上野公園あたりはたいへんな人出なようだ。そんなところは避けて、去年も入った入谷の斉藤理髪店を目指して上野駅入谷口を出る。入谷の交差点で方向を誤って迷う。店に着くとすでに先客がいるのであたりをぶらぶらして時間を潰す。暖かさのせいか界隈を歩く人も薄着が目立つ。そろそろ終わりそうなので入店。めずらしく店主と話しながら髪を切ってもらう。最後のあたりで去年のことを思い出してくれた。近くのドラッグストアに寄って絆創膏を買ってからそこいらを散策。しかし寝不足の身体なので、そのまま帰宅の途に着くことにする。わざわざ入谷まで行って髪を切ることはないがそうでもしないとどこにも行かないからなあ。
横浜で下車して買い物をして帰ってきた。