フラワーズ・イン・ザ・ダート

ポール・マッカートニー、今回のアーカイブ・コレクションは『フラワーズ・イン・ザ・ダート』である。
前にも書いたかもしれないが、順番がよくわからない。『ワイルド・ライフ』とか『レッド・ローズ・スピード・ウェイ』の初期のアルバムがなかなか出てこない。
このアルバムはリアルタイムで買っていたもので、コステロとの共作が話題だったな。『パイプス・オブ・ピース』以降のポールはあまりパッとせず、そこら辺のアルバムには当時全く手をだしていなかった。この時代だとすっかりCDフォーマットでアルバム自体が非常に長くなってしまった印象が強い。

 それから、ニュー・センチュリー・バージョンは持っていたけれど、オリジナルを持っていなかったジョージ・ハリソンの『オール・シングス・マスト・パス』の紙ジャケ・SHM-CDが再発されたので買ってしまった。

オール・シングス・マスト・パス(紙ジャケット仕様)

オール・シングス・マスト・パス(紙ジャケット仕様)