ちょっと散財

いつものように横浜駅まで出て、週刊碁を買いダイア・キッチンで食料品を調達した。ここのところあんまり歩いていないので戸部まで歩くことにする。お昼時の日曜日、横浜駅周辺は人手が多い。西口からビブレ方面へ抜け平沼橋商店街に出ると角平のところに人が並んでいる。ここってそんなに有名なのか。一度だけ入ったことがあるが、割高の街の蕎麦屋としか思えないんだけどなあ。その向かいの家系ラーメンも大して美味しくない。週末なので休みの店がほとんど、どこにも寄らず戸部から京急に乗った。

角平

食べログ 角平

前々から買おうと思っていたDVDプレイヤーを買ってしまう。カード分割である。ブルー・レイはもちろんスーパー・オーディオCDが聴ける仕様となっている。
BDP-S6700

さてやっとこれで買ったままで聴けなかったフライアン・フェリーのSA-CDや奥田民生の『ひとり股旅スペシャル』が楽しめるか。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001003127815/index.html?_ga=1.151055097.118971069.1449955176

 

先日、『汽車旅の酒』読了。

旅に出ている吉田健一はもう飲みっぱなしだ。巻末に小説が二作品収録されているがやはりこの人のは異質である。

汽車旅の酒 (中公文庫)

汽車旅の酒 (中公文庫)