有給が取れないので

さて、今日から恒例の稲取行きなのだが、相変わらず人員体制の問題で安易に有給が取れない。そこで同僚にお願いして休みを代わってもらうことにした。そのため本日まで9日連続勤務という状態であった。
毎度のように横浜駅13時24分発のスーパービュー踊り子号に乗って出かける。その前に有隣堂で文庫本を一冊購入。
『汽車旅の酒』 吉田健一

 

汽車旅の酒 (中公文庫)

汽車旅の酒 (中公文庫)

 

 


ビールとつまみを買って電車に乗り込む。今回は行き帰りともグリーンにした。平日にもかかわらず、お客は結構乗っている。結局、ビールは買った350ml一本だけでそれ以上は飲まなかった。サービスのコーヒーをもらって、稲取到着。お馴染みの送迎車が待っていたが、歩いて宿に向かう。
熱川の駅前にあった店も更地になっていたが、稲取も同様で閉めた店が多い。ちょっと雨が降るなか宿到着。しばらくすると連れも到着したので部屋はに行く。今回は6階の618号でちょっと高い部屋らしく、二間あってベッドがある。いつもついてくれる担当の人はお休みということだった。
毎度の如く、7階の大浴場に行ってから部屋でビールを飲んで夕食を待つ。夕食は2階の食堂、選べる魚は、鱸、尾長鯛、真鯛、竹麦魚、縞鯵。ほうぼうが竹麦魚と書くとは知らなかった。家族4人なので鱸以外をお願いする。まあいつもの如く、飲んだのは生ビールと生レモンサワー。金目鯛の煮付けを毎回頼んでいるのだが、流石に飽きてきたなあ。
適当に酔っ払って、デザートを待たずに部屋に戻って寝るのも毎度の如くである。ということであっさり寝てしまう。

http://www.inatoriso.com/