新宿歌舞伎町

さて今日は恒例のOさんとの飲み会である。
仕事が早く終われば久しぶりに昼席にでも行こうと思っていたのだが、つまらない問題で時間オーバー。いったん家に戻る。
朝方からやたら寒くなったので服装を考えてからまた家を出る。湘南新宿ラインに乗って新宿で降りる。紀伊國屋書店などで時間をつぶしてからOさんと合流。
先方はなんでも花見の帰りに酔っぱらってころんであばらに罅をいれたとかの状態。そんな身体なので最初は軽くなどと言っていたが軽くどころか4件も廻って、最終電車の1本前に乗って帰ってきた。
車中で『能スポ』読了。
いまは亡き中村橋近くの「ゑびす屋」らしき店なんかが出てくる誰も行かないような街歩き本である。
『能町みね子のときめきデートスポット』、略して 能スポ (講談社文庫)