読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌舞伎町

昨日は歌舞伎町でOさんと飲んでいた。
5時にアルタ裏で待ち合わせで、時間的には何ら問題なかったのではあるが、ちょっと銀行に寄ろうと紀伊國屋の並びの三井住友銀行に寄ったのが悪かった。何故かアルタを歌舞伎町にあると勘違いして靖国通りを渡ってしまったのだ。途中で間違いに気が付いたのだがけっこう遅れてしまった。
その後、間違えた歌舞伎町の焼き鳥屋で飲み始めて、二軒目はこのあいだと同じ、風林会館の店であった。いつのまにやら11時を廻っていたので私一人で離脱。品川で24時ちょうど発の特急に乗って最終電車で家に辿り着いた。
少々、酒の残った頭で4時ぐらいから起きだし、このあいだ届いたCDをItunesにインポートしたりして時間を潰す。
『Brinsley Schwarz』、『Despite It All』、『Silver Pistol』、『Nervous On The Road』、『Pleae Don't Ever Change』、『The New Favourites Of Brinsley Schwarz』
ブリンズリー・シュウォーツ ディスパイト・イット・オール シルヴァー・ピストル ナーヴァス・オン・ザ・ロード プリーズ・ドント・エヴァー・チェンジ ニュー・フェイヴァリッツ・オブ・ブリンズリー・シュウォーツ
Brinsley SchwarzのオリジナルLPがボーナストラック付きで再発されたのだ。まあファーストとセカンドは去年の今頃、紙ジャケで出ているので、なんかうまいこと騙された感じはするけれど。
9時近くなったところで、毎度のひまわりクリニックに行って、薬を貰ってくる。それから桜木町駅まで歩いて週刊碁を買おうと思っていたのだがここのNewDaysでは売っていなかった。野毛から伊勢佐木に戻って、ベローチェでピーナツサンドを食べた。今日明日の食料品を買って、さらに横浜橋まで歩いてキムチを買ってバスで帰ってきた。
[Book]
やっとのこと『親しい友人たち』読了。
おもしろかったんだけど、読み終えるまでなんでこんなに時間が掛かるのか?ほんとうにここ数年、ない集中力がさらに衰えているなあ。